回復量計算のための簡易シミュレータ(実用向け)



(主な使用用途)
・コロシアムで1周分の杖の回復量を確認したいとき
・平均のスキルレベルに対する回復量を確認したいとき
・防御力に対する各種杖の期待値を把握したいとき

(使い方)
1.使うジョブを選択(クレリックかそれ以外か)
2.総合防御力、スキルレベル、装備数を記入。
3.「計算」をクリック
4.1-3の手順で、2体確定、1-2体回復、単体特大の回復量が装備数に応じて出力される。なお、「全体の回復量」、つまり、コロシアムでの基本回復量は、2体確定、1-2体回復、単体特大のそれぞれの回復量の合計値である。言い換えれば、装備した分に対する全体の回復量であるため、実質的に1周分の回復量となる。これを基準に回復量とバフの比率を考えたり、必要な装備編成を組むのがいいと思われる。

(注意点)
・スキル倍率を固定にしている。→2体確定=1.5、1-2体確定=1.8、単体特大=2.0
・2体確定回復(大)は、1人に対する回復量ではなく、2人に対する回復量の合計値を示す。
・1-2体回復は、1体として計算。理由は回復量が不安定のため。
・装備数が20個以下の場合に全体の回復量が出力される。0個の場合は表示されない。

★関連★
装備チェックツール後衛全般
ダメージ計算ツール
バフ・デバフ計算シミュレータ
回復量の簡易シミュレータ

○○○ステータス○○○
総合防御力 (=物理防御力 + 魔法防御力)
○○○○ジョブ○○○○

★★★2体確定(大)のスキルレベル★★★

★★★2体確定(大)の装備数★★★

 

▲▲▲1-2体回復(大)のスキルレベル▲▲▲

▲▲▲1-2体回復(大)の装備数▲▲▲

 

●●●単体特大のスキルレベル●●●

●●●単体特大の装備数●●●

全体の内訳